人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服お直し 雪音堂 Tuning clothes in a music by snowing


お直し屋さんの日々の針仕事 yukinedo.com yuking.co@gmail.com
by yukinedo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デニムパンツのリペア

ちょっと新年というには遅くなってしまいましたが、、、
あけましておめでとうございます*
ほんとのほんとはブログ更新、苦手なのですが、閲覧者数や直接お会いした時に「ブログ見てるよ」と声かけていただいたり、
そういうことに励まされてなんとかかんとか更新してきました。
2013年もえっちらおっちら、いろんなお直しを紹介していこうとおもいますので、時々みにきてくださいね*

さて、新年最初の更新てことで。
雪音堂が一番好きで、かつ得意な、デニムのお直しを紹介します。



<before>


デニムパンツのリペア_d0210561_1129614.jpg



デニムパンツのリペア_d0210561_11321268.jpg

デニムパンツの修理で一番多いのが膝部のダメージの直しです。
だいたい3000円前後です。


デニムパンツのリペア_d0210561_1132284.jpg

そしてその次によくいただく修理が股下の破れ。
こちらはだいたい3000円~3500円くらいかな。


デニムパンツのリペア_d0210561_11313971.jpg

ベルトループの直しもちょいちょいもらいます。
こちらは一箇所1000円くらい。







<after>



デニムパンツのリペア_d0210561_11423089.jpg


雪音堂では、ダメージのリペアをする際、裏に当て布を貼りません。
当て布をあててしまうと、デニム本体の生地と当て布とで摩擦が起こったり、
その布自体の重さでデニム生地に負担をかけてしまったりして、せっかく直しても、のちのちそのリペア部上部から裂けてきてしまうことがほとんどだからです。
また、リペアした部分が固くなってしまうのも嫌ですしね。
なので、当て布は貼らず、布を織るみたいなイメージで、糸だけで補強します。
それで強度も十分なんです。裏はこんなふうになります↓
デニムパンツのリペア_d0210561_11444978.jpg



股下は、構造を全部ほどいて、必要であれば4箇所別々にリペアします。
経過をみていると、やはりそれが一番丈夫なので。
デニムパンツのリペア_d0210561_11452186.jpg



ベルトループは、場合にもよりますが、別のデニムからベルトループをとっちゃってまるまるとりかえちゃいます。
デニムパンツのリペア_d0210561_1146094.jpg







どんどんじぶんの体のかたちになっていくデニムパンツは履き続けたいもの。
お直しすれば、そのリペア跡も愛情をかけた部分に変わっていきます。
あきらめないで、ぜひ履き続けていきましょう*




**********************

 お直し窓口:
 札幌市中央区南2西Ⅰ-5 狸小路1丁目内 
 SEEK

 mail ; yuking.co@gmail.com

 web : http://yukinedo.com/



**********************








by yukinedo | 2013-01-06 11:56 | denim repairing
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧